« 会社は、お昼休みです | トップページ | 東京の青空② »

2006年5月24日 (水)

雨と、雷と、傘12本

P1000161 商談中に突然の雷鳴光る稲妻!    叩きつける雨!

最近の天気は、とんでもないです。傘を何本買っているでしょう?梅雨ですか?それ通り越して、夏の夕立ですか?

目黒川は水嵩を増して、水面が白く爆気しています。

けっこう迫力です。P1000160_2 春は桜並木が綺麗なところなんですが。

昔の目黒川といえば、五反田辺りでよく氾濫していました。某CVSの社員だった俺は、五反田店が水に沈み、その復旧に向かったこともありました。

それにしても、どうなっちゃってんでしょう?この嵐。

全然、雨が止む気配なし・・・。P1000162_2

さっきから、駅前のドトールで雨宿り。また、安傘買うのは腹が立つしなぁ。でも、止まないなぁ・・・この時間使って、更新っと。

走っていきますか。それもいいかも。

しかし、この嵐はどうしたもんでしょう?                 釣りキチの釣堀も、また増水しているのではないだろうか?大丈夫かな?http://kaneto.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_fe63.html

【追記】                                                   結局、雨に負けてしまいました。傘立てはいっぱいです。1ダースになりました。P1000163

|

« 会社は、お昼休みです | トップページ | 東京の青空② »

コメント

でた!普段は水がないくせに、雨が降ると異様に水が多くなる目黒川!!びっくりですね。

ふえーん。
カウンターのつけ方がわからんよ~
ふえーん。
日記で文と文の間に写真がいれられないよ~

投稿: つきジーサン | 2006年5月25日 (木) 00時06分

リニューアルで苦労してるのかい?
期待していますよ。

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月25日 (木) 00時09分

⇒つきジーさん

どう?ご質問の課題は解決したかい?
カウンター、アルバムは出来たかな?
でも、最近ココログは障害も多いみたいだな。
と、IEのバージョン7にすると、使いやすいんだけど、
いちいちブロックがかかったり・・

でも、シンプルなのはいいけどな。

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月25日 (木) 12時13分

今日もお邪魔しまーす!
昨日のお天気は、本当すごかったですねー。
うちの近所にも呑川という川がありますが、目黒川状態でした。普段は、巨大な鯉の背中がでるくらい浅いんですよ。

釣堀も心配ですね~。大丈夫かしら?
あさって、倉渕へ行くのですが、お天気になることを願っています。
お勧めのおそば、食べにいってきますね!

投稿: オードリー | 2006年5月25日 (木) 12時21分

⇒オードリーさん

呑川ですか。確かに目黒川と印象が似てるかも・・。
川沿いで開渠してるところは、良いところが多いじゃないですか?目黒川も呑川も桜が綺麗なところが多いですし。

倉渕行き、楽しみですね。
お天気が好いと良いけど。おそば食べてみてくださいね。
本当に美味しいです。
まさに「手打ち」って感じです。

俺は広島に出張なんです。週末。
広島のどこかで、マイナスイオンを浴びてこようかな。

今日は天気好いですね~。昨日の天気が嘘のよう。

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月25日 (木) 12時38分

こんにちは。
東京はだいぶ雨がすごかったようで。
こちらは、あまり降らなかったです。野球ができちゃったくらい。
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1913023
です。

投稿: 釣りチキ。 | 2006年5月26日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1924595

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と、雷と、傘12本:

« 会社は、お昼休みです | トップページ | 東京の青空② »