« いよいよ公開!例の・・・ | トップページ | 熱意・誠意・創意 »

2006年5月15日 (月)

男の料理:カレー編

Photo_14 帰宅して夕飯。

家にあるもので作ったらカレーになった。サラダにする野菜を買ってくるんだった・・・。

仕事で忙しい時、ストレスが溜まった時、人を呼んだとき、料理をすることがある。結構得意かもしれない。

これから、徹夜での仕事になりそうなので、一旦頭を冷やす意味での料理かな?コレは。

小さいときから家のカレーは辛かった。友人が俺んちに来て「うちのカレー」を食べると、たいがいの奴が汗びっしょりになっていた。市販のカレールゥの銘柄当ても得意技だった。子供の頃、弟の分と二人の夕食を俺が作ることも多かったし。

市販品を使うなら、ハウスジャワカレーの辛口とS&Bゴールデンカレーの大辛をブレンドして作るカレーが好きだ。今日は家にあったゴールデンカレー辛口で、ジャガイモごろごろのカレーにした。キャンプのカレーみたいだな。

最近はタイカレーを作ることが多いけれど。フツーに、こんなカレーも良いな。

さて、いただきます。

|

« いよいよ公開!例の・・・ | トップページ | 熱意・誠意・創意 »

コメント

確かにタイカレーやスープカレー、インドカリーも美味しいけど、一番落ち着くカレーって、市販のカレーです。なんか食べてて飽きないし次の日食べれば味が濃厚になっているし。

やはり日本人ですねわれわれは。

投稿: つじジーサン | 2006年5月16日 (火) 09時40分

へ?貴方は日本人だったの?

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月16日 (火) 09時44分

キャンプカレーが好きです。
子供と甘口バーモントカレーを食べているうちに子供カレーが好きになってしまいました〜

投稿: Lastインディアン | 2006年5月16日 (火) 12時23分

今度広島でカレー食べましょう〜牡蛎カレーが有名です・・・・・・・・・

投稿: Lastインディアン | 2006年5月16日 (火) 12時26分

Lastインディアン。
君のバーモンドカレーCMパクリ
「秀樹、還暦ぃ~」には笑った。

今度広島に行った際は、牡蠣カレーいきましょう!

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月16日 (火) 13時14分

しっかり読まれてますね〜・・・・・
一体いつ俺のブログを知ったのでしょうか?
教えてくださいな〜

投稿: Lastインディアン | 2006年5月17日 (水) 15時08分

Lastインディアンのblogを知ったのは、
広島のホテルで徹夜仕事中・・・
釣りキチのリンクからです。

http://y-ohtsu0318.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_38ed.html

投稿: 下町ダンディ | 2006年5月17日 (水) 20時13分

そうでしたかぁ〜びっくりしましたよ・・・

投稿: Lastインディアン | 2006年5月18日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1811623

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理:カレー編:

« いよいよ公開!例の・・・ | トップページ | 熱意・誠意・創意 »