« ガード下天国<中目黒編> | トップページ | センター北ってどうですか? »

2006年5月19日 (金)

小路

仕事での外出の際、風情のある小路を見つけると嬉しくなる。

P1000166 こんな、苔生した小さな階段なんかあると、ついついそれを上ってみたくなる。どこに出るかはお楽しみ。

脇道に入ると楽しい発見がいっぱいある。

ちょっとした気分転換にもなる。やり過ぎると、間に合わなくなる・・・そんな事はしないが。

川も嬉しい。P1000159_1

こんな川があると、川原を歩いてみたくなる。            でも、そんな余裕は無い時が多い。休日に散歩したいところだ。きっと、釣りしてるオジサンと話し込んでしまうだろう。

毎日のちょっとした発見を楽しみながら、いつでも歩いていたい。

そして、その「ちょっとした発見」を喜べる自分でいたい。

「ちょっとした発見」を、伝えたい人、一緒に話せる人がいるって大切なことなんだなぁ。  それだけで、嬉しくなる。そう思いませんか?

|

« ガード下天国<中目黒編> | トップページ | センター北ってどうですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1856646

この記事へのトラックバック一覧です: 小路:

« ガード下天国<中目黒編> | トップページ | センター北ってどうですか? »