« タイムレコーダー | トップページ | DACHI(ダチ) »

2006年4月27日 (木)

ダイナミック大阪

以前、広島からの帰りに、大阪に寄って来た時の写真。P1000006_1

道頓堀川戎橋からのグリコ。大阪といえば・・の風景。 当日は前夜からの雨で、煙っています。

最近は透明の防護塀が全面に張巡らされ、例のダイブが出来ないようになっちゃってます。(その詳細をレポートしたHPを発見)

http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka12.htm

大阪は前々職での「ゆかりの土地」。住んでいた町でもあります。特に居酒屋<たよし>には夕飯でお世話になっていました。前職でも、某キャラクター会社のイベント関連で出張しました。そっちの方が思い出深い。個人的には。

前日は、前職の後輩とロフト近くの居酒屋で痛飲。東京から異動になった彼と、積もる話で盛り上がったのでした。 その戎橋を渡って振り返ると、道頓堀沿いに「ドン・キホーテ」が出来ていました。

川べり自体が公園のように整備されているので、すごく目立つ。そP1000007_1して、なんとビル全体が観覧車になっているのでーす!

すげえ!すげえよ。ほんま。

一時期、六本木のドンキでも絶叫マシン建築でモメて居たけど・・・。このド派手さは、ドンキだからなのか?大阪だからなのか? 

しかし、浪速のパワーを感じるのでした。それも深夜まで観覧車も営業しています。(俺は乗らないけど)

まあ、道頓堀の新名所って感じですなぁ。大阪っぽい。 

何人かの友人も大阪に居ます。前々職で世話になった友人。独立開業した友人も大阪で頑張っています。彼らに逢うと、少なからずいつも刺激を受けて帰ってきます。 

また行くぜ、大阪。

|

« タイムレコーダー | トップページ | DACHI(ダチ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1588895

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナミック大阪:

« タイムレコーダー | トップページ | DACHI(ダチ) »