« 波乗り・・・したい | トップページ | ちょっと疲れ気味(@ @;) »

2006年4月20日 (木)

なかなかやるぜ!北千住

下町でありながら、結構色々揃う「北千住」って街・・いぃーねっ!(CKBの横山剣風)

最近下町ネタを書いてなかったので反省。P1000108_2

一昨年に丸井北千住が出来て、人の流れも利便性も断然アップした。  それまで、メンズアパレルのショップなんか<ルミネ>に2-3件。それも古いショップばかり。そこに丸井が出来たおかげで、ルミネも随分と頑張っている(と、思う)。

丸井上階の飲食店には、人気のラーメン店なんかが入ってるし、イタリアンなんかもある。デパ地下並みの食料品売場もあるしね。P1000109_2

駅前のコンコースも綺麗になって街自体が活性化されてきた。つくばエクスプレスの乗り入れ、近隣区でのSCオープンなどで、人の流れも多くなっていると感じる。

江戸時代の宿場町。蔵の町。少し歩けば、風情のある下町風景の中を、荒川の河川敷まで散歩できる。ちょっと美味いタイ料理の店や老舗居酒屋、立ち呑みの店・・下町ならではのテイストの店も好きだ。

銀座に出て買い物することが多いけど、北千住でも用が足りる。結構良い街だ。町屋とはまた違うんだなこれが・・・街の歳が若い(ほんの少し)っていうか、動きがある。遠くに行かずに、ちょっと良い距離で、出掛けた感もある。おもろいところでっせ、北千住。

by MAME

|

« 波乗り・・・したい | トップページ | ちょっと疲れ気味(@ @;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1474218

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかやるぜ!北千住:

« 波乗り・・・したい | トップページ | ちょっと疲れ気味(@ @;) »