« 雨のビッグサイト | トップページ | 中秋月餅? »

2006年4月12日 (水)

いまハマってます(^ ^)v②

最近ハマってます・・第2弾。

S&Bの四川風辣油にハマってます。花椒の実(中国山椒)が入っていて、麻婆豆腐などの四川料05863_m理にはぴったり。普通の辣油にはない、すっきりした鼻に抜ける辛味が美味い。

最近、辣油と同時に「柚子胡椒」にも中毒者激増中!まさに俺は。両方の中毒かもしれませぬ。うぅうう・・・。この辣油を使った超簡単メニューとしては、寿がきやのインスタント麺『みそ煮込みうどん』に、挽肉を入れて煮込み、その中に、この視四川風辣油を多めに垂らす・・・。簡単なんだけど、味が断然グレードアップする。

P1000106B級グルメって感じかな。おススメでございます。

なんでいままで無かったのか?不思議・・四川料理の定番の味なのになぁ。

|

« 雨のビッグサイト | トップページ | 中秋月餅? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1381908

この記事へのトラックバック一覧です: いまハマってます(^ ^)v②:

« 雨のビッグサイト | トップページ | 中秋月餅? »