« 表参道、裏通りにも桜咲く。 | トップページ | 高崎にも温泉あり。 »

2006年4月 6日 (木)

日本の洋食『とんかつ』

表参道ヒルズ・・・すごい人です。

表参道の歩道が、明治神宮前~表参道まで人で埋まってます。P1000088 人・人・人です。

昔の同潤会アパートの面影を残した部分もありますが、最先端って感じですよね。表参道全体にいえるけど、ショップも初進出なんてのが多いし。

P1000085P1000087昼飯食べようにも、表通りはどこも長蛇の列。以前に良く行っていたイタリアンの店も(そのころは、静かでゆっくり食事できたのですが)ビュッフェ方式になっており、子連れママでいっぱい。

仕方なく、結構歩いて『福よし』でとんかつを食べたのでした。この店のとんかつはランチで940円。すごく旨いです。群馬県の館林にも『日本の洋食とんかつ 福よし』って店があって、そこも安くて旨い(本当に安い。ランチは確か600円台だったと思う)。P1000089

原宿の『福よし』は、おやじさんが元気で、すごく声が良い。声優かMCにでもしたいほどだ・・。とんかつはTVの特集でも取り上げられていたっけ。「あれっ?久しぶり」って言われたけど、ほんと覚えてんのかなぁ?おやじさん。

というわけで、表参道はいま<昼食難民>であふれています。弁当屋でもやろうかな・・・と、思うのでした。(- -;)

|

« 表参道、裏通りにも桜咲く。 | トップページ | 高崎にも温泉あり。 »

コメント

こんばんは。先日はお世話様でした。
表参道ヒルズ凄いんですね。まだ行ってないんです・・・。
「福よし」懐かしいです。そういえば、小澤君と残業の時に
良く行きました。

投稿: 高崎人 | 2006年4月 6日 (木) 22時24分

そうなんですよ!表参道が凄いことになっているんです。
原宿も、俺達が仕事していたときの「パレフランス」なんて、無いですし。・・・先日はこちらこそ、お世話になりまして。また、倉渕に伺いますね。

投稿: 下町ダンディ | 2006年4月 7日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1313263

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の洋食『とんかつ』:

« 表参道、裏通りにも桜咲く。 | トップページ | 高崎にも温泉あり。 »