« DACHI(ダチ) | トップページ | 荒川土手 »

2006年4月28日 (金)

にしぇんえんさちゅ

タクシーに乗ったらお釣りに弐千円札をもらった。 P1000121

運転手さんが「弐千円札でもいいですか?」って聞くから、「なんで?いいですよ」。 「弐千円札嫌がる人がいるんですよ」・・・

発行されたときは、自販機への利用も出来るようになるかともみられたけど、結局、未だ弐千円札が使えないものが殆ど。前職の時には弐千円札貯金をしていた。今でも使わずに、会社の机の上に貯金箱が置かれている。

久々に見た弐千円札。小渕総理の遺産ともいえる・・・群馬の選挙区では、今でも弐千円札利用を推進していた。

ああ、弐千円札。きみのお金っぽくないところが大好きだよ。お金なのに嫌われるなんて、すごく個性的だ。

|

« DACHI(ダチ) | トップページ | 荒川土手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1603365

この記事へのトラックバック一覧です: にしぇんえんさちゅ:

« DACHI(ダチ) | トップページ | 荒川土手 »