« ちぇけらっちょ★ | トップページ | 夜の列車で »

2006年4月21日 (金)

人材急募!なんだけどな。

今日は終電で広島に向かう。(例の酔っ払い電車だ)多分、ホテルでも徹夜だろうな。

昼間は人材紹介会社からの候補者が面接にくる。                      なかなか好い人材が集まらない。結構人不足なんだよな~、零細は。

そのほか、社内での色々な軋轢を埋めるために打合せ。                  なかなかうまいこといかない。結構大変なんだよね~、零細は。

血が濃いというか、一人ひとりが大切というか。本当に企業は人です。          そう思います。経営も従業員も。

企業は「人を止める業」と書く・・って、ある人が言っていた。その通りだ。         特に良い人材を止められる企業が、大きくなるんだろう。

なにやら面倒なオジサン達も多い世の中。

団塊世代のチカラを活かす事も必要だけれど、                        それが、若い芽を育てる阻害要因にならなきゃ良いけど。                  これからの日本は生活内政と歴史を守る国内政治と、                   企業・産業の国外競合力や外交を考える国外政治と・・・                  世代構成を考えての運営陣容を国会で考えたほうが良いような。

そんな、日本の人材も必要ですが、当社にも人材が必要なのです。

求む!熱意・誠意・創意のある人材。

|

« ちぇけらっちょ★ | トップページ | 夜の列車で »

コメント

じゃんじゃん増やして大企業にしてください!
そしていつか自分を・・・・・・・

明日はお休みの日ですぜ!!!!
海ってきます~

投稿: つきジーサン | 2006年4月21日 (金) 20時23分

海いきてぇ・・明日はプレゼンです。今日も徹夜です。広島です。

投稿: 下町ダンディ | 2006年4月22日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1486005

この記事へのトラックバック一覧です: 人材急募!なんだけどな。:

« ちぇけらっちょ★ | トップページ | 夜の列車で »