« 日本の洋食『とんかつ』 | トップページ | 洞窟観音&めんじゃらけ »

2006年4月 7日 (金)

高崎にも温泉あり。

かなり珍しく週末休んだ。午前中に仕事をこなし、高崎市に向けて車を走らせる。関越道を北上し、高崎から倉渕方面に向かう・・・・。榛名の山は梅が満開です。

P1000090 倉渕では前職で一緒に仕事をしていた原君(かなり呑んだくれな、好い男)が、「カネト水産」という釣堀をやっているのです。http://kaneto-news.kazelog.jp/77/cat5240/index.html(この写真、デブだな)当日は、その釣堀の、今シーズンOPEN日。現地に着くまでに、ちょっと仕事の電話に捕まって一時間ロスしたものの、夕方には到着!親子三人で、忙しく働いている姿に「コンチワ~っす」。P1000091 P1000097_1原君のお父さん、お母さん、本当に優しい方だ。

すっかり若旦那な感じの原君。仕事の邪魔をしながら20分ばかり釣り糸を垂らす。当たりはあるのに、3回ほどバラすし。釣果はゼロ。でも、マイナスイオン出まくりで、同じ池で釣っていた老紳士と話も弾む。癒されるわ、ホンマ。

その後、ちょっと忙しくなってしまった原君を釣堀に残し、もう一人の仲間(といっても、二人とも俺よりかなり年下でカッコいい)の「じょん」を高崎駅に迎えに行く。

そこから観音山の温泉へまっしぐら!「錦山荘」って旅館に一泊。この旅館は前にも3回ほど泊まったことがある。高崎市内から間近なのに、風情のある温泉旅館なのです。P1000099

食事を始めようとした時、グッドタイミングで原君到着。皆でカンパ~イ!いつの間にか、昔の感覚で話をしてる。仲間はありがたいものです。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で盛り上がり(欲しい!コレ)、温泉につかり、ふんわり布団で眠るのでした・・・・・。(原君、トラックバックさせてもらいました。)

原君、本当に色々お世話になりました。釣堀本当に楽しかったです。

|

« 日本の洋食『とんかつ』 | トップページ | 洞窟観音&めんじゃらけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1322575

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎にも温泉あり。:

« 日本の洋食『とんかつ』 | トップページ | 洞窟観音&めんじゃらけ »