« 桜が咲いた (^ ^)☆ | トップページ | ナゴヤドームSC »

2006年3月25日 (土)

のぞみ75号 広島ゆき

終わらない仕事を抱え、いつもの新幹線に乗り込む。

<のぞみ75号>金曜最後の広島ゆき。何度この列車に乗り込んだろう。週末の下り新幹線・・・ビールを飲んで大声でしゃべる人。実家に帰る若い女の子。お土産をいっぱい抱えた人。色々だが、共通していることは、仕事に向かう人が少ないということ。(悲)

広島に着いて、今夜もホテルで仕事です。今夜の宿は広島市内に新しく出来たホテル「ホテルアクティブ広島」 結構綺麗だし、機能的。P1000062

椅子も仕事するために使える、しっかりしたものだ。ホテルの椅子はわりと座りにくい(とりあえずあります、みたいな)ものが多いが、ここのは本当にオフィスにあってもおかしくない。というより、うちの会社のより良い。

部屋の装飾もモノトーン基調で清潔だ。新築の匂いがする(^ ^)。眠れないけれど、ベッドもセミダブルというよりダブルの大きさです。P1000063机も大きく、24時間ドリンクサービス、朝食も和洋バイキングだそうです。これで5500円、安い!23時までなら炭酸カルシウム温泉にも入れたようです。

さて、仕事。仕事。。。。お掃除する人に優しい宿泊客ですよね。殆ど机しか使わないんだから。(笑)

|

« 桜が咲いた (^ ^)☆ | トップページ | ナゴヤドームSC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1156485

この記事へのトラックバック一覧です: のぞみ75号 広島ゆき:

« 桜が咲いた (^ ^)☆ | トップページ | ナゴヤドームSC »