« 千代田線でいらっしゃい! | トップページ | クリスマスに見た富士山を忘れない。 »

2006年3月24日 (金)

広島お好み焼き万歳!

仕事の事情で地方への出張も多い。(零細企業はどこにでも行くのです)その中でも、月に2回は広島へ・・・けれども、忙しくとんぼがえりすることも。(移動8時間、滞在3時間とかね)そんな時、少しだけでも広島気分を味わいたくて『広島お好み焼き』を食べるのです。

本当はいろんな店があるのでしょうが、時間の無い俺には、新幹線名店街に入っている店が嬉しいのです。そこには「みっちゃん」と「高砂○」(タカサゴマル)の二つの店が隣合ってます。「みっちゃん」は有名店だから知っている人も多いでしょう。カリッと焼けたソバが特徴。 P1020006(写真:上段『みっちゃん』下段『高砂○』両方テイクアウト』)

高砂○のほうはちょっと麺が細く、ねぎが沢山のっている。好みはあるだろうが、俺は両方とも特徴があって美味いと思っています。なので、気分で使い分けている。どちらかと言うと「高砂○」の方が空いているかな?でも、牡蠣が食べれるので、そんな時は「高砂○」だ。とにかく、両方とも俺にとっては満足な選択肢なのです。でも本当は、広島の街に繰り出して、お好み焼きを堪能したいもんです。 とは言っても、美味い店は何店か、現地の方に連れて行ってもらっています。瀬戸内の魚は美味いし、酒も美味い。人も好い。P1020005_1 流川の『旬肴』は、食べてびっくりの美味いもんだらけ・・おやじさん、おかあさんの人柄が出ていて嬉しいのです。下ごしらえの丁寧さには感動します。連れて行っていただいたS氏も<とっておきの店>と、言っていました。

頷けます、ほんと。また行きますね、おやじさん。バドミントン頑張ってくれんさい!

実は今夜も徹夜で、明日の最終で広島に向かうのでした。でも、今回も新幹線名店街のお世話になりますです。(零細はつらいよ、飛行機もきらいだし・・・)

|

« 千代田線でいらっしゃい! | トップページ | クリスマスに見た富士山を忘れない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73421/1142476

この記事へのトラックバック一覧です: 広島お好み焼き万歳!:

« 千代田線でいらっしゃい! | トップページ | クリスマスに見た富士山を忘れない。 »